FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

危機管理とスクールコンプライアンス

1月19日(木)
小学校,中学校の教頭先生を対象に,
「危機管理とスクールコンプライアンス」というテーマで研修を実施しました。

個別テーマとしては,
1 事故後の対応について,使ってはいけない「言葉」について
2 録音への対応や,文書を出せという保護者への対応
3 いじめられていると感じたら「いじめ」にあたるのか
4 親が離婚しているとき,同居していない親からの要求について
5 学校が責任を負うときのポイントは
が主なものです。

その後の質疑応答も大変熱心にしていただき,現場の先生方の苦労の一端を垣間見ることが出来たかに思います。
2017-01-22(Sun)
 

あけましておめでとうございます。

2017年があけまして,9日が過ぎ,かなり遅くなりましたが,
皆様あけましておめでとうございます。

四條畷法律事務所は,今年も,
地域の皆様に最適な法律サービスを提供するべく誠心誠意努力して参りますので,
なお,いっそうのご贔屓をよろしくお願いいたします。
2017-01-09(Mon)
 

法教育へ

大阪府立工業高等専門学校へ法教育の授業へ行ってきました。
テーマはネットトラブルです。
最近の子どもたちは、すでにスマホのある中で生活をしているので、その危険性について45分間話をさせていただきました。
2016-12-21(Wed)
 

お車でお越しの方へ

当事務所の北側で営業をされていたタイムスが撤去されて、更地になっています。
事務所に大変近くて便利だったのですが、残念です。
さらに北側、あるいは、一方通行ですが、西側にも有料駐車場がありますので、
お車でお越しの方は、ご利用ください。
2016-12-11(Sun)
 

園長会の研修講師を務めさせていただきました。

11月10日(木) 保育園・幼稚園の園長先生方,約20名に対して,
コンプライアンス研修を実施させていただきました。

特に,個人情報の保護に関する問題や,
ご両親が離婚されている場合,非監護親から,園児の情報を聞かれた場合の対応,
事故発生時の初期対応や,記録化の方法について重点的に
講演させていただきました。
2016-11-20(Sun)
 
プロフィール

toyoashi

Author:toyoashi
四條畷の町弁です。法律以外のこともつらつらと書きたいです。
趣味は囲碁とベースと献血(最近出来てませんが)です。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。