FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

全国一斉労働相談ホットラインを行います。

日弁連の主催する全国一斉労働相談ホットラインに参加します。

毎年6月10日(ろうどう)の日に行っていますが,今年は,6月9日となります。

求人内容と実際の条件が異なるなどの,いわゆる求人詐欺の事例や,
ブラッグバイトなどの相談に弁護士が無料で応じます。
スポンサーサイト
2017-06-06(Tue)
 

良い遺言(4/15)記念イベントに参加します。

大阪弁護士会遺言相続センターが
良い遺言(4/15)記念イベントを行います。
日 時
平成29年4月15日(土)午後1時~午後4時

◇イベント
講演会 「遺言相続における弁護士相談のタイミング」 
講師:船瀬 茉莉 弁護士、山田 和哉 弁護士

◇遺言・相続に関する無料法律相談会
午後2時からの開始を予定しております。
相談時間:お一人様30分まで

開場・受付開始:午後12時30分~(定員150名)

四條畷法律事務所の所長弁護士豊芦も相談会に参加します。
詳しくは,こちら
こちら
2017-04-04(Tue)
 

暮らしとこころの相談会

臨床心理士の先生と毎年開催しているくらしとこころの相談会に参加しました。

普通の法律相談だけでなく,こだわりが強い方からの相談を訊くスキルとして,
臨床心理士の先生の相談手法は大変参考になりました。

2017-03-12(Sun)
 

校長会研修の講師を務めさせていただきました。

園長先生,教頭先生向けの研修にひきつづき,

2月3日(金)
小学校,中学校の校長先生を対象に,
「危機管理とスクールコンプライアンス」というテーマで研修を実施しました。

テーマはこれまでの研修と同じですが,
校長先生は現場の責任使者であることもあり,質疑応答も活発に実施させていたたきました。
2017-02-12(Sun)
 

危機管理とスクールコンプライアンス

1月19日(木)
小学校,中学校の教頭先生を対象に,
「危機管理とスクールコンプライアンス」というテーマで研修を実施しました。

個別テーマとしては,
1 事故後の対応について,使ってはいけない「言葉」について
2 録音への対応や,文書を出せという保護者への対応
3 いじめられていると感じたら「いじめ」にあたるのか
4 親が離婚しているとき,同居していない親からの要求について
5 学校が責任を負うときのポイントは
が主なものです。

その後の質疑応答も大変熱心にしていただき,現場の先生方の苦労の一端を垣間見ることが出来たかに思います。
2017-01-22(Sun)
 
プロフィール

toyoashi

Author:toyoashi
四條畷の町弁です。法律以外のこともつらつらと書きたいです。
趣味は囲碁とベースと献血(最近出来てませんが)です。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。